中央公園(スポーツ施設等利用サービスご利用について)

 

中央公園 サービスご利用上の案内


スポーツ施設等利用サービスをご利用される場合は、はじめに利用者登録を行い利用者IDの取得を行って下さい。
利用者ID取得後、利用申請(施設利用申請)の登録を行って下さい。
利用申請の審査は管理事務所窓口で行っていますので、本人確認が行える免許証等を持参の上お越し下さい。
なお、当中央公園野球場の利用申請は、皆様の公平と公正を確保するため、登録の申請は1(団体)チームにつき1登録・(1申請)ですので、ご協力お願い申し上げます。

利用者登録について

1.

予約施設
  <予約対象設備>
  野球場(軟式野球・ソフトボールでのご利用になります)

2.

インターネット受付時間
  施設の先着予約・変更・取消 : 8:30〜23:59
  施設の抽選予約・抽選確定・参照 : 0:00〜23:59(24時間対応)

3.

ご利用可能時間(抽選予約・先着予約申込可能時間)
  ・2月〜10月 6:00〜18:00の6コマ割り(2時間単位)
  ・11月〜1月 7:00〜17:00の5コマ割り(2時間単位)
  但し、3月〜11月までの第2・第4日曜日の他、整備などで予約できない場合もありますのでご承知おきください。

4.

抽選予約の申込方法
  ・抽選実施月 1月(2月と3月の利用申し込み)・3月(4月と5月の利用申し込み)・
       5月(6月と7月の利用申し込み)・7月(8月と9月の利用申し込み)・
       9月(10月と11月の利用申し込み)・11月(12月と1月の利用申し込み)
  ・抽選予約制限 @抽選予約申込件数は月に5件まで、2カ月で最大10件まで可能です。
       A1件は1コマ(2時間)、又は連続する2コマ(4時間)の単位です。
      (連続した2コマ(4時間)を1件で抽選予約の申込をされた場合、どちらも落選する場合がございますが、それぞれ1コマ(2時間)単位で抽選予約をされた場合はどちらかが当選する場合があります。)
  ・抽選予約申込期限 抽選実施月の1日〜9日
  ・抽選日 抽選実施月の10日
  ・確定期間 抽選実施月の10日〜20日
      (確定期間内において当選結果をメール又は スポーツ施設等利用サービスにて確認できます。)
  ・確定処理 当選者は、確定期間内に必ずパソコン上の確定処理を行い、20日17時までに窓口にて現金でのご入金をお願い致します。
      ご入金がなされない当選予約は、20日17時以降に取消され、未予約コマとして先着予約の対象になります。

5.

先着予約の申込
  ・先着予約申込期間 <申込日が抽選実施月の場合>
      当日〜当月末日の未予約コマ(但し、当月21日以降は翌々月までの未予約コマに対して先着順での予約が可能です。)
      <申込日が抽選実施月以外の場合>
      当日〜翌月末日の未予約コマ
  ・先着予約の申込 予約システム・電話・窓口で行っております。
      (予約する際には、利用者IDが必要になります)
  ・先着予約制限 先着予約件数の制限はありません。
  ・先着予約支払期日 申込日より10日以内(利用日が申込日より10日未満の場合は利用当日まで)
      10日以内に入金されない先着予約は、取消されます。

6.

利用時間・料金    
  <野球場>    
  1コマ(2時間) 480円

7.

先着予約の変更・取消    
  入金以降の変更・取消は、悪天候か利用者の責によらない場合以外は受付けておりませんのでご了承下さい。
  ・悪天候による取消の場合は、当日までにご連絡下さい。
  ・上記の取消の振替は、3ヶ月以内です。
  (但し、平日の振替は平日のみ対象となります)
  ・還付期限(返金)は、1ヶ月以内にお願いします。

8.

インターネットがご利用できない方は管理事務所までご相談下さい。なお、先着予約を電話でお受けした場合、予約処理の都合上ご希望に添えない場合がありますのでご承知おき下さい。
利用上の注意事項並びに係員の指示を守らないときは、使用承認を取消し、退場していただくことがありますので、御注意ください。